平成29年度 第2回基本形・指定形講習会。

8月13日、ものつくり大学で講習会です。
今日は自分も副館長も糸東流の講習を受けました。

何度来ても新しい発見があります。形!ホント深くて難しい。

SayOss! Vol43 合同練習会in埼玉。

8月11日、SayOssに参加しました。秀武館は二度目です。
早朝から集まった保護者のみなさんと子供たちお疲れ様です。


今回も「声出せ!下がるな!ボコボコにされて来い!」をテーマに頑張りました。
自分より強い選手や大きい選手ばかりです!半分以上が泣きながらの組手。

少し試合に慣れてきたかと思うと「突かれ蹴られ転がされ...」
それでも前に出る姿に感動!それと、もっともっと勝たせてあげなくてはと副館長と反省...
またみんなで頑張ろうな!!


練習会も終わり、じゃんけん大会。
なんと!優空が勝って、松久功先生のサインとDVDを頂きました。

土佐会長と写真。



勝手ってよいね。

稽古が始まる前に、秀武旗を掲げてくれます。
優空ママと剛貴パパ、下には咲空、団旗の後ろは手しか見えないけど優空と凜。

少しでも士気を高めようと勝手にやってくれます。
自分は何も言わないのにやってくれます。本当に嬉しいです。

そう言えば!
今日、悠汰ママと大智ママが店に来てくれて一緒にランチ。

大智ママ
「先生!大会の胸マーク揃えましょう!」
自分
「勝手にやって。」

秀武館は父母会はありませんが、みんなが勝手に父母会長です。
本当にありがとうございます。

第45回 全日本空手道選手権大会。

12月10日、全日本空手道選手権大会です。 毎年、征己んちや優空んちが観戦します。  今年は、剛貴んちと楓も観戦。 日曜日は、秀武館の稽古があります。 優空・征己・楓・剛毅は帰ってきて稽古に参加。 優空ママはチェックしたプログラムを出し、興奮気...