投稿

2017の投稿を表示しています

2017年第一回総本部審査。

イメージ
朝早くから集まって頂いた保護者のみなさん子供たちお疲れ様でした。

今日は午前と午後合わせて14人審査を受けました。












今回は、みんなかなり緊張していました。

自分は合格出来ると思い送り出します。
緊張して上手く出来ない、ダメな癖が出てしまう・・・自分の指導不足です。

まだまだ課題も多いですが頑張ります!!
お疲れ様でした。

伊奈町内共通お買い物券。

イメージ
秀武館で「お買い物券」が利用できるようになりました!

伊奈町商工会事務局(伊奈町小室9454-1 TEL 048-722-3751)にて販売しています。
月費用や秀武館グッズなどに使えますのでご利用下さい。

空手ノート2。

イメージ
いつのまにか始まった空手ノート。

何を書いてるのかは分かりませんが、注意された箇所やよかった事など書いてるのかな。 よくない癖もありますが、力強い形を打つ大智。
小さな頃から知っていますが、最近は先輩らしくなりました。

彩の国杯第11回全国中学生空手道選抜大会2日目。

29日、駐車場の準備などで朝6時集合です。早い…

駐車場のお手伝いを終え、武道館に移動。
今日は形の試合です。
あまりゆっくりと観ることが出来ませんでしたが、レベル高いです。

彩の国杯第11回全国中学生空手道選抜大会。

イメージ
3月28日から3日間、埼玉県立武道館にて全国中学生空手道選抜大会があります。

27日、大会準備のため副館長と凌太ママと武道館に来ました。


慣れない作業でしたが頑張ってくれました。朝早くからありがとうございます。
でも一番頑張ったのがこの二人!

凌太と佑太! 準備が午後まで掛かってしまいましたが、ふざけもせず静かに待っていてくれました。
この子たちや秀武の子が大きくなり、選手としてこの会場に来れるよう頑張ろうと思います!

埼空連審判講習会。

平成28年度第3回組手審判員講習会に行って来ました。
ここだけの話、審判講習会は初めてです。

当たり前ですが、簡単に思えるまでは難しい。
やるしかない!頑張ります!!

空手漬けの一日。

2月19日、副館長と武徳会指導者研修会に参加しました。
今日の研修会は、平成30年度より基本形が制定されるため松濤館流の形です。

日本空手松涛連盟の松江肇先生をお招きし、午前10時~午後4時まで
みっちり基本形。
自分が昔に習った形と違う箇所もあり、とても勉強になりました。

研修会が終わりクタクタのまま秀武館の稽古。
元気な子供たちを見ていると疲れもぶっ飛び、あっという間の一日でした。

夜、千葉の田中先生から連絡があり、研修会の確認と意見交換のお誘い。
近々、秀武館に来て頂けるようです。
他の先生が初めて子もいるので楽しみです。




平成28年度 第2回レベルアップ講習会。

今日は、副館長とレベルアップ講習会に参加しました。
今回も講習会は基本形です。
午前の部は、糸東流 岩田源三先生。午後の部は、松濤館流 上田大介先生。

自分は日本空手協会上がりなので松濤館流は覚えていましたが、糸東流が分からない。
副館長も必死に頑張っていました。

流派ごとの身体(技)の使い方や、講習会に来ていた先生方との情報交換など
とても勉強になりました。
今回も、かなりの収穫です!

明日の秀武館の稽古は厳しいぞ!(笑)



平成29年 上尾市代表選手選考会。

今日は選考会を見学させて頂きました。
副館長と優空パパ、そして秀武館から出場する選手も見学しました。

試合をしたり講習を受けたりするわけでもなく。
ただ見学をする。

もう少し寝ていて、暖かい部屋でテレビなんか観ながらくつろいだり出来たのに
寒い体育館でじっと見学をする。

色んな意味で本当に勉強になります。
指導者、保護者、子供たち、上尾市連の代表として出場するんだと再確認しました。
もう一度、帯を締めなおし頑張ります!

新座支部 伊藤先生。

秀武館を始めた時に、伊藤先生が何度か遊びに(指導)来てくれました。
道場に遊びに来てと、お誘いをして頂いていましたが機会がなく
今日、新座支部に行ってきました。

ここだけの話。
秀武館の子供たちは可愛い。

少し指導させてもらうと、新座支部の子供たちも可愛い。

伊藤先生と、もっと互いの子供たちも含め交流しようと話しました。

憧ママの言葉を借りると
「武徳会、みーんな合格!!で頑張るぞ!!」
切磋琢磨して頑張ります!




武徳会総会&新年会。

イメージ
今日は、副館長と午前中に総会、午後に新年会にと行って来ました。



秀武館の稽古はまだ始まってませんが、今年もコツコツ頑張るぞ!!