投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

平成28年度第3回公認段位審査会、指定形講習会。

副館長と指定形講習会に参加しました。
今日、受講した流派は糸東流です。
自分も副館長も初めて。

いや~難しい。けど面白い!!
流派により、いろいろな考え方や技の使い方がある。

二人とも、一度や二度の講習会では覚えられません。
まだまだ時間は掛かるけど、子供たちにも付き合ってもらい
秀武のみんなが、どの流派の形でも審査に受かるよう頑張ります!



秀武館チケット。

イメージ
クリスマス会のゲーム景品で、秀武館チケットを配りました。
月謝無料チケットや、先生マンツーマン指導チケットなどいろいろ。

その中に、「形を打ってチケット」がありました。

これ↓

これを渡された人はみんなの前で真剣に形を打つ。

悠汰がニヤニヤしながら自分に近づきチケットを渡してきました。

悠汰「先生!形打って!!」

自分「えっ!今日!?」

悠汰「うん!」

自分(・・・マジか・・・いきなりか・・・)
「今度にしない?」

悠汰「ダメ!今日!!!!」

日頃から子供たちには・・・

「空手家はかっこよくなくてはいけない!空手家はいつでもすぐ動けるように、普段から準備をしておくように!」

と言っています。

自分(・・・準備が出来ていない・・・とは言えない)
「よし!何の形がよい!?」

ニヤニヤしながら悠汰ママがビデオを用意。

悠汰ママに動画を頂き会員専用ページにアップしますので、準備万端かっこよい形を見て下さい。

2016年 クリスマス会&忘年会

イメージ
いつも場所を提供して頂く、幸ファミリー本当にありがとうございます。
また、早く来て色々と手伝って頂いた優空ファミリー・涼平ファミリーありがとうございます。
またまた、沢山の差し入れありがとうございます。

一年間の表彰式からクイズなどと始まり、季節外れのバーベキュー。


今年も、子供たち保護者の皆様にたくさん頑張って頂きました。
本当にありがとうございます。

来年も、あたっけー道場で頑張ろう!!

※写真・動画は会員専用ページで見てね!

空手ノート。

イメージ
自分がやれとも言わず、悠士から始まった空手ノート。
それを見た優空にしか伝染してませんが。

注意されたところや、褒められたことなど書いてるらしいです。
コツコツと努力している背中を後輩たちも感じてくれたら嬉しいです。

稽古をしていて子供達から学ぶことも多く、もっと頑張ります!

※訂正
優空ママから連絡がありました。空手ノート、悠汰にも伝染しています。

悠汰ママ撮影。

2016年 今年最後の審査会。

イメージ
武徳会総本部にて、今年最後の審査がありました。

今日は午前の部に6人、午後の部に1人です。
堂々と審査を受ける子もいれば、緊張でガチガチの子もいます。

一番緊張しているのは、見てる自分ですけど。
みんな受かるとよいな!

お疲れ様でした。


平成28年度 第2回公認級位審査会

イメージ
今日は公認の審査会がありました。
場所は、上尾市民体育館です。

秀武館からは写真は4人ですが5人参加。みんな緊張してました。
みんな受かるとよいな!
お疲れ様!

上尾市空手道連盟忘年会。

イメージ
今日は忘年会です。何度も言いましたが、今年から上尾市連に加盟させて頂きました。
明日、明後日と審査がありますが、稽古を途中で抜け参加させて頂きました。
忘年会の話の前に...指導者失格。
パパママも用事があります。送迎が出来なく参加出来ない子もいます。
けど!でも!今日は!! 審査のある子は士気を高めようと迎えに行くと言ったのに...
遥矢を忘れてしまった...ごめんなさい。
稽古が始まり、遥矢がいない。あれ?...あれ?やばい忘れてた!!
すぐに迎えに行きましたが30分もロス。
子供達や副館長、中田先生にも迷惑をかけてしまいました。
ホントごめんなさい。
初めての忘年会。 上尾市連の先生方に、とてもよくして頂いてます。
こんな自分だけど、宜しくお願い致します。