投稿

第35回 峰心会大会。

イメージ
10月8日峰心会大会。
峰心会の石曾根先生に大会のお誘いを頂き、秀武館からは10名参加しました。
朝早くから集まった保護者のみなさんと子供たちお疲れ様でした。

結果は、

小1年 成田剛貴 組手 2位
         形  優秀賞

小2年 有馬仁一朗 組手 3位

小3年 田村征己 組手 2位
         形  2位

小4年 白岩大智 組手 敢闘賞
         形  優秀賞

小4年 石坂優空 組手 1位
         形  3位

団体(菊池凜・石坂優空・成田剛貴)組手 3位


おめでとうございます!

大会が終わり、自分と副館長は反省会&懇親会に参加。
峰心会の先生方や保護者のみなさん選手のみなさんに大変よくして頂きました。
本当にありがとうございました。

凜と楓はといいますと・・・


秀武の保護者のみなさんが送ってくれました。
いつもありがとうございます。またお願いします(笑)
あっ!優空ママ!写真提供いつもありがとう!

2017年 第2回総本部審査会。

イメージ
9月24日、武徳会総本部にて審査会がありました。


午前の部に8人、午後の部に2人です(午後の子、写真撮り忘れ・・・ごめんね)。
初めて審査を受ける子が5人いました。

うちの子たちは、ホント指導者思いなのか元気に頑張ってくれました。
みんな合格すればよいな!
お疲れ様!

第35回上尾市空手道選手権大会。

イメージ
9月23日、上尾市民体育館にて大会がありました。

早朝からお手伝いをしてくれた、剛貴ママ・颯真ママ・博雅ママ・カナ先生ありがとうございます。また応援に集まった保護者のみなさん、子供たちお疲れ様でした。

秀武館からは20人参加です。去年の大会は3人参加でした。
去年のブログ(第34回上尾市空手道選手権大会)で来年は20人目標と書いてあります。どうにか達成しました。

今年も土佐会長がいらっしゃいました。ありがとうございます。
そして、凜の選手宣誓。
大会結果はと言うと、
田村征己 小学3年組手の部 2位。 菊池凜  小学6年組手の部 3位。
 来年は、入賞者をもっと沢山出すことを目標とします。
ホント1日お疲れ様でした。

公認空手道指導員。

今日で3日(半分)終わりました。
朝9:30から始まり、休憩・小休止を入れ17:00までです。
自分は会場から近く行くのが楽ですが、遠くから来ている先生方が大半です。

自分の流派もまだまだなのに他流派の形を覚える・・・難しいです。
けどやはり、どの流派の形もやってみるとカッコよい!!発見がいっぱいで面白い!

他流派の先生方との交流や情報交換も勉強になります。
あと半分、頑張ります!


師匠。

イメージ
先週、久しぶりに師匠の道場に行きました。

武徳会の審査は、四大流派の形もあります。
今、秀武館で松濤館流の形をうっているのは凜と優空。

二人とも、かなりの緊張。基本から始まり形を見てもらいました。



師匠!これから松濤館の形を打つ子が沢山います。
またお伺いしますので、宜しくお願い致します。

平成29年度 第2回基本形・指定形講習会。

8月13日、ものつくり大学で講習会です。
今日は自分も副館長も糸東流の講習を受けました。

何度来ても新しい発見があります。形!ホント深くて難しい。

SayOss! Vol43 合同練習会in埼玉。

イメージ
8月11日、SayOssに参加しました。秀武館は二度目です。
早朝から集まった保護者のみなさんと子供たちお疲れ様です。


今回も「声出せ!下がるな!ボコボコにされて来い!」をテーマに頑張りました。
自分より強い選手や大きい選手ばかりです!半分以上が泣きながらの組手。

少し試合に慣れてきたかと思うと「突かれ蹴られ転がされ...」
それでも前に出る姿に感動!それと、もっともっと勝たせてあげなくてはと副館長と反省...
またみんなで頑張ろうな!!


練習会も終わり、じゃんけん大会。
なんと!優空が勝って、松久功先生のサインとDVDを頂きました。

土佐会長と写真。